地域福祉をすすめる活動
「くらし」の困りごとに寄り添う活動
ボランティア活動の推進
子ども・若者の居場所をつくる活動
カフェ・ド・ふれ
「周りの人たちとうまくコミュニケーションがとれないなぁ」とか「自分の思いがうまく伝わらない」など、普段の暮らしや人間関係などで何ともいえない生きづらさ、しんどさを感じている若者が増えてきています。
カフェ・ド・ふれは、そんな若者たちが「したいこと」を通じて、似たような思いや悩みを抱える人たち同士で知り合い、つながることを応援する場です。カードゲームやボードゲーム、TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)から、ミニシアター、趣味の作品発表、昼寝など「したいこと」を思いきりしてホッと息抜きしませんか?
1人でも、ご家族といっしょでも、気が向いたら足を運んでみてください。

詳細

参加対象
普段の暮らしや人間関係などで何かしら生きづらさを抱えている青年層
(15~40歳くらいまで)の方およびそのご家族
参加費
無料
※事前申込みも不要です。
開催日時
毎月第3日曜日 13時30分~16時
※上記の時間中であれば、好きな時間に来て、好きな時間に帰ってください。
※開催日当日、台風や大雪などの荒天が予想される場合は中止いたします。
 中止の場合は、当日10時に本ホームページにて案内します。
会場
イノベーションオフィス納屋七 第1・3和室(住所:彦根市城町1丁目7-16)
※下の地図および写真を参照ください。
※駐車場あります。(駐車場代も無料)
※「一級建築士事務所計画工房I.T」さんの隣
納屋七

お問い合わせ

社会福祉法人彦根市社会福祉協議会 地域福祉課 地域サポート係
 TEL:0749-22-2821 FAX:0749-22-2841