地域福祉をすすめる活動
「くらし」の困りごとに寄り添う活動
ボランティア活動の推進
子ども・若者の居場所をつくる活動
トップページ > 新着情報一覧 > 開催レポート!5月26日&28日【オンライン合同ボランティア説明会】開催しました。
新着情報

開催レポート!5月26日&28日【オンライン合同ボランティア説明会】開催しました。

2022年6月14日 / お知らせ, ボランティア

春のボランティア募集キャンペーンの締めくくりとして

 

5月26日と28日の2日間に行われた「合同ボランティア説明会」
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
 
ただの会議室を、撮影スタジオに模様替え。
 
高価な特別な機材は持ち合わせていない。強いていうならカメラとスイッチャーだけ。
 
マイクを前に職員も対談者も不慣れでちょっぴり緊張…
 
そんな中、協力してくれるボランティアさんとの共同作業によって
 
撮影現場にはなんともあたたかな時間が流れていました。
 
 
一般の方は入場いただけなかったので、画面を通してですが、
 
ボランティアの具体的なイメージがつかめたり、
 
活動者さんのお人柄や魅力が伝わったりしたのではないでしょうか。
 
皆さん本当にイキイキされていますね。
 
 
 
2022年春の出会いをきっかけに
 
より多くの方が「あなたにぴったりのボランティア」をみつける
 
ボランティアグループさんにとって良い出会いとなる
 
そんなお手伝いができるよういろんな情報をお届けしていきたいと思います!
 
 
 
ボランティアに関する問い合わせは、お気軽に地域づくりボランティアセンターまで。

TOPへ戻る