地域福祉をすすめる活動
「くらし」の困りごとに寄り添う活動
ボランティア活動の推進
子ども・若者の居場所をつくる活動
トップページ > 新着情報一覧 > ”フードバンクひこね”による『あったかごはんプロジェクト』スタート!!
新着情報

”フードバンクひこね”による『あったかごはんプロジェクト』スタート!!

2020年4月23日 / お知らせ, 重要

『あったかごはんプロジェクト』はじめます!!

 

 新型コロナウイルスの影響による休業や自粛により、経済的困窮に直面している方がたくさんおられます。今日一日を乗り切ることに不安を抱えている方に対し、「今できること」として、“フードバンクひこね”による食料支援『あったかごはんプロジェクト』をスタートしました!

 このプロジェクトでは、臨時休校に伴い行き場の無くなった給食食材を配布する他、市内の食堂が調理された手作り弁当を困窮世帯や困難を抱える子育て世帯へお届けしています。

 開催日時は月曜日~土曜日(日祝は休み)の11時から14時、彦根市男女共同参画センターウィズの軽運動室で行います。

 ※詳しくは彦根市社会福祉協議会(電話:0749-22-2821)へお問合せください。

 

 『あったかごはん』は、市内のいろんな方々の協力、応援により運営しています。応援してくださる方一人ひとりのお気持ちも一緒にお届けしていきたいと思います。

 

 

 

TOPへ戻る