地域福祉をすすめる活動
「くらし」の困りごとに寄り添う活動
ボランティア活動の推進
子ども・若者の居場所をつくる活動
トップページ > 新着情報一覧 > ボランティアでつくるフェス(仮) 上映作品&キャップ回収結果発表&当日の様子
新着情報

ボランティアでつくるフェス(仮) 上映作品&キャップ回収結果発表&当日の様子

2021年12月15日 / イベント, お知らせ, ボランティア

12月12日 ひこね市文化プラザにて開催

 

参加する方が何倍も楽しい!

 

ボランティアでつくるフェス(仮)

 

 

**

**

多くの方にご参加いただいた「3つの選べる参加プラン」

参加してみていかがでしたか?

何倍も楽しい♪ 実感していただけたでしょうか?

 

 

まずは、Aプラン

 

記録挑戦に参加!ペットボトルキャップ集め

目標112,000個!

さぁ結果は、なんと 57,164個でした!

 

 

スペシャルアンバサダーには8の個人・団体さんが登録いただき

いっしょに呼びかけ回収もしていただきました。

 

結果発表のための集計後も、まだ持ち込んでくださる方がありましたので、もっとすごい記録です。

お気持ち、たくさん受け取りました。ありがとうございました。

「まさかこんなにも集まるなんて!!」正直思っていませんでした(汗)

とにかく一番気軽に参加できるプランだったので、これほどの結果になったのではないでしょうか

続いて、Bプラン

 

笑って撮って参加!笑顔のフォトリレー

100枚は目指したいね!

といっていましたら…164枚のスマイルフォトが集まりました!

 

はじめは恥ずかしがっていても、カメラを向けるとにこっと笑いかけてくださっていたのが印象的でした。

小さなお子さんから、若者、おじいちゃんおばあちゃん、このまちに住む人たちの

たくさんの笑顔がつながりました(^^♪

見ていてほっとする、元気になれる、すてきな作品が出来上がりました。

**

さぁ、続いて、Cプラン

 

歌って参加!みんなの歌声リレー

15組の個人・団体さんが参加♪

出演者はエンドロールに紹介しています。

伴奏用の統一音源と、それぞれのパフォーマンスを事前に収録し、また自撮り映像を送っていただき

歌をつないで、映像をつないで、世界にひとつしかない「上を向いて歩こう」が出来上がりました。

 

いつになったら公開されるの!?との嬉しいリクエストをたくさんいただきました。

たくさんの人にお楽しみいただきたいです。

5*

当日の様子写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

TOPへ戻る